暇つぶしにYouTubeを覗いていたら、なんと一本クヌギスピードウェイのコースを紹介している動画を見つけてビックリ!

YouTubeで一本クヌギ関連の動画を検索すると、公式タイムを扱うクヌギランナーのイベント風景や、走りに来たお客さん達の走行動画、車載動画などは非常に多いですが、一本クヌギのコースの様子や実際に走ってみた感想など、スポットそのものを詳しく紹介してくださる例は少ないので大変嬉しいです!

ありがとうございます!!

 

紹介動画のワンシーンより

見易いアングルの映像に加え非常に丁寧な解説付きで、一本クヌギを訪れた事のない方でもどんな場所か分かり易い動画になっています♪

コース図やアクセス受付の案内、ご利用料金などはサイト内にも記載していますが、図や文章だけではやはり分かり難い部分も多いと思いますし、初めてお越しになるお客さんには尚更だと思いますが、動画で建物の位置や受付の方法などが解説されていますので、初めての方は是非予習にご活用ください(笑)

遊びに来てくださったお客さんとお話をする機会は多く、みなさんに「楽しかったよ!」「また遊びに来るよ!」などと言って頂けると大変嬉しいですが、動画だと何度もその言葉を聞けるので…うっふっふ。。。思わずニヤけちゃいますね(笑)

初めてのサーキット走行だったそうですが、周回を重ねる内にコースやスピードにも慣れてきた様子が覗えます。

楽しんで頂けた様でなによりです。

是非また遊びに来てくださいね。お待ちしております!

 

動画を撮影された日はたまたま空いていましたが、休日など台数が多い日は混走となる事が多いです。

初めて走る方、不慣れな方は、他の常連さんのペースに無理に合わせようとする必要はありませんので、決して無理はせず安全を最優先で楽しんでください。

後方から追い付かれた場合は、急な方向転換や急減速はせず、ホームストレートなどの広くて避けやすい場所で加速せずに左寄りを走って頂ければ進路を譲れますので、慌てなくて大丈夫です!

常連さんは、走行されている方がコースに不慣れな様子だと感じた場合は、いじわるに追いかけ回したり無理な追い越しなどはせず、ピットで話し合って合図を決めたり走行時間を分けるなど、安全対策をして頂けると助かります。

 

一本クヌギの紹介動画だけでなく、せいさんLab / Sei’s labと言うチャンネルを開設して色々な動画を公開されている様ですので、以下にご紹介させて頂きます。

車に限らずバイクやカートで走られる方も、一本クヌギの紹介動画やブログなどを公開しているよ!と言う方は是非ご連絡ください。

 

■関連リンク

せいさんLab / Sei’s lab(YouTubeチャンネル)

4時間で3,000円!コペンで格安サーキットを楽しむよ【一本クヌギスピードウェイ】(一本クヌギ紹介動画)