梅雨が明けてから、日増しに気温が上昇していますね。

夏だから仕方がないとは言っても、本当に暑い!

昔は夏と言っても、現在の様に毎日毎日エアコンをフル稼働させなきゃ命の危険を感じるほど暑くはなかった気がしますが、気のせいでしょうか。。。

ご存知ですか?

気象庁などが発表する各地の気温って、好条件で計測された値が用いられています。

実際に測っている場所を見た事はないのですが、特定の場所で、芝生などの上に地面から1メートルくらい離れた所に設置されている温度計で測っていると聞いた事があります。

つまり何が言いたいかと言うと、実際の街の中の気温はもっとヤバいって事です(笑)

頭上から照りつける太陽、焼ける様に熱いアスファルトの地面から、咽る様な熱気が。

こんな街の中で吹く風も、存分に温められた空気が動いているだけなので全然涼しくない!

新型コロナの影響は続いており、マスクは手放せないし、こんなに暑いとなかなか出掛ける気にもなれないですよ、ホント。

そんな暑さに参ってしまっているみなさん、是非一本クヌギ・スピードウェイへお越しください!(笑)

一本クヌギ周辺は標高も高いし、”街の中に比べると”涼しいですよー!

 

海辺は涼しそうだと思って、ちょっと出掛けてみたのですが、いざ海辺へ行ってみても暑いんですよね(笑)

これ、冗談ではなく、山の方が本当に涼しいです。

海で泳ぐと言うなら別ですが…って言いたいところですが、山には川がありますし、川の水って海より冷たいですよ。

休憩するのも、川には結構日影がありますが、海はパラソルでも広げないとなかなか一休みする様な日影もありません。

ただね、蚊が多いのは山の方なので、どちらも一長一短かな?

 

ところで話は変わりますが、最近マイブームになってる夏にオススメのドリンクがあるんですよ!

じゃーん!

マクドナルドのマックフロート・メロン!

早い話、クリームソーダです(笑)

クリームソーダ自体が珍しいわけではありませんが、車で涼しい場所を探しにドライブへ行っても、喫茶店やレストランに寄っちゃうとエアコンに屈服してドライブ中止間違いなしですし、何よりコロナが怖いので人の多い屋内に長時間留まるのはちょっと抵抗がありますよね。

対してマックだとドライブスルーがあるので、無理に店内で飲む必要もないわけですよ。

おまけに安い(笑)

もちろんお店でのんびりするのも悪くないですが、折角のドライブですから、車から降りずに利用できる便利なサービスを積極的に使ってみましょう♪

マックに限らず、ドライブスルーのお店って良く見ると結構ありますから、お気に入りのお店を探してみてください!